ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sijimi001
sijimi001
焚き火とバーボンでJAZZでしょ!!!
と拘ってみたが、酒は何でも飲みます、音楽も何でも聞きます。
オーナーへメッセージ

2012年05月31日

鳥のさえずりに起こされる。 (^^♪

今朝綺麗な声で啼く鳥に起こされました。

その声が → この声

多分オオルリだと思うんですが、何方か教えていただけないでしょうか?



このブログの人気記事
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪

N-project チタン遮熱テーブル
N-project チタン遮熱テーブル

火輪のプチ改造。。(^^♪
火輪のプチ改造。。(^^♪

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

斧、、太刃
斧、、太刃

同じカテゴリー(花鳥風月)の記事画像
暑中お見舞い。。((^。^)ノ
雲丹旨し!(^-^)
季節の移ろい
枯葉よ〜 ♪♪  ♪(´ε` )
かわがらす、、(・。・)
芸術の秋… (^_^)
同じカテゴリー(花鳥風月)の記事
 暑中お見舞い。。((^。^)ノ (2017-07-15 13:16)
 雲丹旨し!(^-^) (2017-07-03 20:08)
 季節の移ろい (2017-04-16 16:11)
 枯葉よ〜 ♪♪ ♪(´ε` ) (2015-11-23 16:07)
 かわがらす、、(・。・) (2015-11-03 07:55)
 芸術の秋… (^_^) (2014-09-16 14:27)

この記事へのコメント
多分ですが・・・


北海道にはおりませんねぇ~

カワセミなら いますけど こんな鳴き方じゃないし・・・


初めてききました・・そ~言えば縦断中にさえずりと言えば
カラスしかおらんかった!
Posted by 旅者 at 2012年05月31日 18:00
旅者さん 今晩は m(_ _)m

聞きようによっては、南国で啼いてる鳥の声にも似てるような???

気分良く目覚めたのだから良いのですが、何という鳥かな〜
Posted by sijimi001 at 2012年05月31日 18:06
鳥はよくわかりませんが・・・うちに、「声の出る図鑑」というのがありまして、それのオオルリの声とは違うようです。
でも、いい声ですねえ!

聴いた感じ、色々な要素が入っていて、どれがオリジナルなさえずりかわからない、という印象がありますよね。最初のあたりなんか、ウグイスのさえずりの一部?みたいな・・・

それで思いついたのですが、もしかしてクロツグミ?
たしか、ほかの鳥の声をマネる習性があったと思いますが。
以前はうちの近所にも来ましたが、最近はいないかなあ・・・
Posted by かからかから at 2012年05月31日 22:28
かからさん  今晩は  m(_ _)m

早速の回答有り難うございます。。。 (^^♪

オオルリだと囀りの最後に「ジジ」と聞こえますが~

黒鶫の囀りに似てますね・・・ ヽ(^。^)ノ

今度は単眼鏡で確認してみます。

> ほかの鳥の声をマネる習性があったと思いますが。

黒鶫は物まねが上手なんですね。 黒鶫=コロッケさんみたい~…(^^♪ 
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年05月31日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥のさえずりに起こされる。 (^^♪
    コメント(4)