ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sijimi001
sijimi001
焚き火とバーボンでJAZZでしょ!!!
と拘ってみたが、酒は何でも飲みます、音楽も何でも聞きます。
オーナーへメッセージ

2012年12月18日

パイプレスフープ・プルタブあり

バスタブ燃焼を少なくする為にプルタブを残して作ってみました、、、スタートはチョイっと斜めにします…プルトップからボフッと小さな爆発があります。。。 (;^_^A

火遊びをする時は呉れ呉れもお気をつけて。。。 安全に!




写真を差し替えました、、、今日はいつもより多めに回ってます。。。 (^。^)



400ccの水と30ccのアルコールを用意して萌やします… (*^^*)

7分前にはチンチン言い出し、蓋を開けたらグラグラ沸騰してました。。。\(^o^)/



最後はチョロチョロ点り約10分萌えてました。



スタートのバックファイヤーが無ければいいのですが、、、(°_°)

燃費が悪そうなハイカロリ〜トルネードです。 !?(・_・;?



このブログの人気記事
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪

N-project チタン遮熱テーブル
N-project チタン遮熱テーブル

火輪のプチ改造。。(^^♪
火輪のプチ改造。。(^^♪

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

斧、、太刃
斧、、太刃

同じカテゴリー(アルコールストーブ)の記事画像
頂き物、、  (^^♪
アルストヒ-タ-
網とケース
アルストで自動炊飯
アルコールランプ、、  !?(・_・;?
うぅ〜ん、、思い出せない (≧∇≦)
同じカテゴリー(アルコールストーブ)の記事
 頂き物、、 (^^♪ (2015-12-12 12:55)
 アルストヒ-タ- (2015-11-04 17:19)
 網とケース (2015-09-10 16:44)
 アルストで自動炊飯 (2015-09-09 13:57)
 アルコールランプ、、 !?(・_・;? (2015-09-08 16:14)
 うぅ〜ん、、思い出せない (≧∇≦) (2015-09-07 11:38)

この記事へのコメント
sijimi001さん、こんばんは。

プルタブ残しは自分も散々挑戦しました。
着火時に爆発しアルコールが飛び散りヤケドすること数回、結局調教できずにスゴスゴと退散しました。
フープで使用するなら蓋開けない方が良いかもです。
Posted by りるびわ~くす at 2012年12月18日 22:02
りるびわ~くすさん  今晩は  m(_ _)m

> 着火時に爆発しアルコールが飛び散りヤケドすること数回・・・

斜めにして空砲のようにボフッっとチッチャな爆発をさせれば、、、(^_^;)

なんとかなるかなぁ~…(^^♪

斜めなので炎が缶の淵を温めて難なくスタートしますよ。。。(^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年12月18日 22:31
こんばんはm(_ _)m
はじめまして

プルタブ付きかわいい~と思い早速まねさせていただきました。

ありがとうございました!
Posted by ほりほり at 2013年01月16日 23:22
ほりほりさん 今晩は m(_ _)m

> プルタブ付きかわいい~と思い早速まねさせていただきました。

あははっ⁈ かわいい〜 デスかァ〜(;^_^A

有り難うございます。。。 (^-^)

安全に‼ 愉しい火遊美をしましょう… (≧∇≦)
Posted by sijimi001sijimi001 at 2013年01月16日 23:45
チャームポイントのプルタブが溶けちゃいました(°□°;)
また作りま~す!
Posted by ほりほり at 2013年01月16日 23:56
ほりほりさん 毎度有り難うございます m(_ _)m

> チャームポイントのプルタブが溶けちゃいました(°□°;)

残念ながら斜めスタートでは仕方ないのかもしれません… f^_^;

なるべくプルタブを炙らない向きに傾けるしかないかなァ〜 (≧∇≦)
Posted by sijimi001sijimi001 at 2013年01月17日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイプレスフープ・プルタブあり
    コメント(6)