ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sijimi001
sijimi001
焚き火とバーボンでJAZZでしょ!!!
と拘ってみたが、酒は何でも飲みます、音楽も何でも聞きます。
オーナーへメッセージ

2014年09月03日

ローストビーフ、、旨しっ (^.^)

あちこちを参考に作ってみました。(^-^)



これを用意してチョット多めに香りソルト付けて。 (^。^)



脱水シートに包み込み一時間放置、、 (^.^)



裏表を各一分ジュ〜ぅと焼きます。 (^ ^)



網に乗せて蓋をしスキレットの余熱でジックリ加熱、、一時間放置します〜 (≧∇≦)



冷蔵庫で更に二時間ぐらい入れて休ませます。 (^o^)/



家族には好評でした。。 (-.-)y-.", o O



このブログの人気記事
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪

N-project チタン遮熱テーブル
N-project チタン遮熱テーブル

火輪のプチ改造。。(^^♪
火輪のプチ改造。。(^^♪

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

斧、、太刃
斧、、太刃

同じカテゴリー(料理)の記事画像
ピザ焼き、、  (「・ω・)「ホイ
ホットサンド、、メッシュ (ง ˙o˙)ว
キッチン香房、、 (「・ω・)「ホイ
旬!行者にんにく
串揚げ..  (^ワ^=)
豚バラの重ね鍋
同じカテゴリー(料理)の記事
 ピザ焼き、、 (「・ω・)「ホイ (2016-12-24 15:20)
 ホットサンド、、メッシュ (ง ˙o˙)ว (2016-05-20 17:57)
 キッチン香房、、 (「・ω・)「ホイ (2016-05-07 21:02)
 旬!行者にんにく (2016-05-06 11:19)
 串揚げ.. (^ワ^=) (2016-02-23 16:22)
 豚バラの重ね鍋 (2015-10-17 13:24)

この記事へのコメント
どうも、こんばんですー
最近、ローストビーフ失敗しました(^^;

ええっ!?

ジューって焼くの一分だけ?
しかも、あとは余熱ONLYですか???
当然炭火つかっての上火なんてものも無しですよね。

これなら、家でオーブンレンジ使って作るよりも
ぜんぜん楽じゃないですか~
自分も、もいっかい肉買ってきて
ダッチオーブンでローストビーフのリベンジしてみます!
Posted by ぺんでぺんで at 2014年09月03日 23:11
ぺんでさん 今晩は m(_ _)m

> 当然炭火つかっての上火なんてものも無しですよね。

はいっ、 裏表を焼く時は強火で十分スキレットに熱を蓄えて余熱だけです。 (^-^)

ハム、ソーセージを作る時の60°〜70°をキープ出来たかは、、 !?(・_・;?

一回目に作った時にソコソコの温度があったので、新鮮な精肉ならOKかなぁ〜っと勝手に思ってます。 ♪( ´θ`)ノ

お腹が痛くなった人は居ませんでした… (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年09月03日 23:25
おお~~~上手に出来ましたね~^^ 

ワサビを付けて「握り寿司」にしても 美味しいですよ!

今度は ローストポークにチャレンジして下さい。

芯まで火が通るか通らないか の見極めが肝です。
Posted by ソロもん at 2014年09月04日 02:23
おはようございます♪

ビールにめちゃ合いそうなローストビーフですねぇ~
何杯(本)飲めるか、想像しちゃいました~(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年09月04日 05:42
ソロもんさん おはようございます m(_ _)m

> ローストポークにチャレンジして下さい。

うぅ〜ん ハードルが上がりましたね、、(≧∇≦)

ビーフが好きなので多分やりません… (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001 at 2014年09月04日 09:55
natsutakuさん おはようございます m(_ _)m

> ビールにめちゃ合いそうなローストビーフですねぇ~

冷蔵庫で休ませたのでドリップが落ち着いたのか、赤身の旨味と香りソルトが良い塩梅でした、、 ♪( ´θ`)ノ

260gしか無かったので、あっという間に完食。。 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001 at 2014年09月04日 10:01
こんばんは(^.^)

スキレットでローストビーフが
作れるのですね
ダッチだけだと思ってました

挑戦してみよ(^^)
Posted by トトロ at 2014年09月04日 19:03
トトロさん 今晩は m(_ _)m

> 挑戦してみよ(^^) 

チャレンジしてみて下さい。 ♪( ´θ`)ノ

今度やる時には肉の中の温度測りながらやってみます、、 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001 at 2014年09月04日 19:10
こんにちは。^-^
丁度、ローストビーフをつくろかと思って肉の温度計買ったところでした。余熱だけとは驚きました!
一時間じっくり待つんですね。参考してみます!m(__)m
Posted by studiotittostudiotitto at 2014年09月05日 17:40
studiotittoさん 今日は m(_ _)m

> 一時間じっくり待つんですね。参考してみます!m(__)m 

温度計があるならば肉の内部で60℃ぐらいあるか試しながらやってみたらと予測してるのですが、、 (≧∇≦)

温度が不足なら下から熱をかけてみればいいかなって感じなんです、参考にならずすいません。 f^_^;)

すぐ食べてしまうなら、レアで食べても美味しいと思います。 (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2014年09月05日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローストビーフ、、旨しっ (^.^)
    コメント(10)