ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sijimi001
sijimi001
焚き火とバーボンでJAZZでしょ!!!
と拘ってみたが、酒は何でも飲みます、音楽も何でも聞きます。
オーナーへメッセージ

2012年09月13日

木こりのロウソクかなぁ〜

此方の木こりのロウソクが面白そうなので、大工さんから木っ端を貰いこんな道具で作ってみた。。。。♪( ´θ`)ノ



ゼリー状の着火剤を詰めて着火〜( ´Д`)y━・~~



風が当たる面はあまり燃えてないが、10分経過で火達磨です。・・・(^_^)



大成功です。!! \(^o^)/



このブログの人気記事
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪

N-project チタン遮熱テーブル
N-project チタン遮熱テーブル

火輪のプチ改造。。(^^♪
火輪のプチ改造。。(^^♪

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

斧、、太刃
斧、、太刃

同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
Wolf & Grizzlyの高さ調整
honoakari、、(^_^)ノ
薪割り、、(^_^)ノ
薪拾い、、(^_^)ノ
火遊美。。  ヽ(^_^))((^。^)ノ
お知恵拝借、、  f^^*)
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 Wolf & Grizzlyの高さ調整 (2020-08-18 12:51)
 honoakari、、(^_^)ノ (2018-03-04 11:10)
 薪割り、、(^_^)ノ (2017-12-29 16:12)
 薪拾い、、(^_^)ノ (2017-12-16 14:11)
 火遊美。。 ヽ(^_^))((^。^)ノ (2017-08-01 14:38)
 お知恵拝借、、 f^^*) (2017-04-12 19:01)

この記事へのコメント
・・・・ナイスッ!・・・・

こんどやりましょう ^ー^


多摩川で・・・・
Posted by 旅者 at 2012年09月13日 17:58
旅者さん 今晩は m(_ _)m

> こんどやりましょう ^ー^

了解!!

多摩川でお待ちしてます… \(^o^)/
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月13日 18:09
先を越された(笑)

最近キャンプ番組で見掛けて、やって見たかったんですよ。

火持ちがするそうで、焚き火と一緒に良さそうですね。
Posted by 森人森人 at 2012年09月13日 20:47
森人さん 今晩は m(_ _)m

> 火持ちがするそうで、焚き火と一緒に良さそうですね。

薬を貰いに行くまでのチョットした時間でやったので、最後まで燃やしませんでした。 σ(^_^;)

上の穴二個に蓋をして空気の調整すれば、火持ちもイイかもしれません。。。( ´Д`)y━・~~
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月13日 20:54
でも、通報されるよね・・・

ならば秋川渓谷あたりが・・・・うん

中洲ではやりません・・・水死体であげられたくはないので 
     

        ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
Posted by 旅者 at 2012年09月13日 21:01
旅者さん 今晩は m(_ _)m

> ならば秋川渓谷あたりが・・・・

了解しました。 ( ´Д`)y━・~~

楽しみにお待ちしております。♪( ´θ`)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月13日 21:05
お疲れ様です!…




是非とも道志のきこりのろうそくを一度お試しくださいませ!…



完璧なろうそくっすよ!…(笑)





週末、カレー作ってお待ちしておりますんで!…(笑)





朝まで付き合ってくださいませ!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年09月13日 22:43
yaburin!さん 今晩は  m(_ _)m

> 週末、カレー作ってお待ちしておりますんで!…(笑)

お誘い有り難うございます、お言葉に甘えて参上いたします。 (^^)

> 是非とも道志のきこりのろうそくを一度お試しくださいませ!…

本物を楽しみにしてます~…(^^♪

> 朝まで付き合ってくださいませ!…(爆)

まだ今なら椅子寝に付き合える気温かと・・・(^_^;)

宜しくお願いします。。。(^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月13日 23:19
sijimi001さん、こんばんは。

ヤケに派手な炎のローソクですね。
ケーキに載せたら面白そうです。
Posted by りるびわ~くす at 2012年09月14日 00:08
りるびわ〜くすさん 今晩は m(_ _)m

> ヤケに派手な炎のローソクですね。

上の穴3個開けなければもう少し大人しいロウソクになったかなぁ〜 ( ´Д`)y━・~~

燃えるロケットストーブです。。。 ♪( ´θ`)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月14日 00:16
今回はトライですから。次回は丸太で(笑)

お、今週出撃ですか~

楽しんできてくださいね~
Posted by at 2012年09月15日 11:12
俊さん こんにちは  m(__)m

枯れた栗の木があるのでチェーンソーでやってみます。(-.-)y-~


  
Posted by sijimi001sijimi001 at 2012年09月15日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木こりのロウソクかなぁ〜
    コメント(12)