ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sijimi001
sijimi001
焚き火とバーボンでJAZZでしょ!!!
と拘ってみたが、酒は何でも飲みます、音楽も何でも聞きます。
オーナーへメッセージ

2015年11月19日

星空が撮りたい、、 ٩( 'ω' )و

今迄は鳥を撮りたいとSX700HSを持ち出してたが… (^-^)



ぐぅだらさんが紹介されてたG7Xに星空モードがあり、撮りたい星空が撮れる、、 ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

参考にさせて頂きました、有難うございます。 (^^♪



お試しに撮った写真、、中々綺麗に撮れます~ (^。^)y-.。o○

追記

森人さんからの情報を見たのは3:00前にトイレに行った時、、 (・ω・)ノ



残念ながら曇り空が広がってる、小一時間ほど煙草を吸って空を見上げ、、操作のシュミレションを一通りやったが諦めて布団に潜って寝直します〜 (( _ _ ))..zzzZZ



このブログの人気記事
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪
ロケットストーブ縦と横。。(^^♪

N-project チタン遮熱テーブル
N-project チタン遮熱テーブル

火輪のプチ改造。。(^^♪
火輪のプチ改造。。(^^♪

キンドリングクラッカー
キンドリングクラッカー

斧、、太刃
斧、、太刃

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
富士山、、 (^-^)
撮ったど~  (^^♪
旅… カメラ
縮長…約400mm
ツンとオスマシ…(^-^)
シャッターレリーズ …リモコン
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 富士山、、 (^-^) (2015-11-22 23:29)
 撮ったど~ (^^♪ (2015-11-20 21:44)
 旅… カメラ (2014-06-25 18:52)
 縮長…約400mm (2013-12-31 12:12)
 ツンとオスマシ…(^-^) (2013-08-11 13:19)
 シャッターレリーズ …リモコン (2013-06-15 19:08)

この記事へのコメント
こんにちは

星空モードがあっても、三脚は必要なのですか?
私、全くの無知です。

カメラの道の沼にハマったのですか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年11月19日 13:29
※※の見習いさん今日は m(_ _)m

> 三脚は必要なのですか?

はいっ! 必要です。 (^-^)

> カメラの道の沼にハマったのですか?

沼は深いですが、どの分野も広く浅く程々の所で愉しんでます〜 ♪(´ε` )
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月19日 13:51
こちらこそ(^^)

カメラど素人な僕なので、今後、sijimi001さんのブログで、色々と使い方を参考にさせていただきます。

カメラ沼は、怖いですね(笑)
Posted by ぐぅだら at 2015年11月19日 17:10
ぐぅだらさん今晩は m(_ _)m

情報有難う御座いました。 (^o^)/

> 色々と使い方を参考にさせていただきます。

あちゃ〜! 僕もど素人なんです。。 (*_*)

色々弄り倒して遊びましょう、、 ♪( ´θ`)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月19日 17:15
あっ、リンクさせてくださいね~ (^^)
よろしくお願いします。
Posted by ぐぅだら at 2015年11月19日 18:59
ぐぅだらさん度々のコメント有難う御座います。 m(_ _)m

> あっ、リンクさせてくださいね~ (^^)

有難う御座います、宜しくお願いします。。 ♪( ´θ`)ノ
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月19日 19:03
しし座流星群がピークですよ。
Posted by 森人森人 at 2015年11月19日 23:56
森人さん今晩は m(_ _)m

しし座流星群ですが、曇り空が恨めしいぃ〜 (-.-;)y-~~~
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月20日 04:09
おはようございます!
妻です(●´ω`●)

カメラ良いですね〜♪
色んな満天の星空を眺めているのに
星空写真が撮れない劇団家です(_ _)

そろそろカメラ買ってあげないとです(;´д`)笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月20日 10:41
劇団にひき(妻)さん 今日は m(_ _)m

> カメラ良いですね~♪

僕でも使えるカメラって、、進歩してますねぇ〜 (=^ェ^=)

> そろそろカメラ買ってあげないとです(;´д`)笑 

優しい奥さんで旦那さんは幸せもんですね。。 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001 at 2015年11月20日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空が撮りたい、、 ٩( 'ω' )و
    コメント(10)